yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の楽しみ方

おはようございます。 最近は、ずっと雨ばっかりで朝ランも行けてないです>< そんな雨の日を楽しむためには読書もいいですよね。 私は本を読むのが大好きです。 先日気になった本 ジョン・キムさんの“生きているうちに。”という本を買ってみたので、読んでみ…

なんのために仕事をするのか

おはようございます。 ふと、なんのために仕事をするんだろうと考えていました。 最初に国家資格を取ろうと思ったのは、たしか、この底辺の生活から抜け出したかったから。 勉強すれば、お給料に反映されるなら、その方が名ばかり実力手技よりも確実にこの生…

膝に負担のかからない走り方

おはようございます。 昨日から朝ランスピードアップしてみました。 ちゃんと走ると涼しくても結構汗をかくものですね。 8月くらいから、体力作りのためにはじめていますが その前は実はランニングはしたくない派でした。 本当はスイミングに通おうと思って…

私がいつか乗りたい可愛い車

こんばんは。 私はドライブするのが大好き!運転がするのが大好き! 先日主人の連休を利用して北海道に旅行に行ったのですが。 知床〜札幌まで4泊5日、全距離運転しました!! 今日は、私の人生でやりたいことのひとつ。 車を持ってみるについて、勝手な妄想…

無料カウンセリングに行ってみた【その2】

こんにちは。 脱毛無料カウンセリングに行ってみた記事が長くなってしまったので 2つに分けてみました。 個室に入れられ、説明サイトをみて、了承ボタンを押したあと、お姉さんの説明がはじまりました。 キレイなお姉さんは、どんどんコースの説明をしていき…

無料カウンセリングに行ってみた【その1】

こんにちは。 先日セルフバックで申し込んだ脱毛サロンさんに無料カウンセリングに行ってきました。 予約の時間になったので、サロンに入ると・・・ 思ったより狭い待合室に4〜5人お客さんが待っていました。 受付で名前を伝えると、キレイなお姉さんにラミ…

走り方について考えてみた

おはようございます。 最近、朝がだいぶすずしくなりました。 さすがに、短パン・Tシャツで走るのが恥ずかしいではなく 寒くなってきました。 走りながらふと、自分の走り方について考えてみました。 ふつうにランニングしていると、無意識に“小股”、“腕も小…

真の自由な時間はどれくらいあるのだろう??

こんにちは。 人生は選択の連続ですね。 この間、受けてきたメインの職業の方が受かりました。 でも・・・行こうか正直迷っています。 1年契約のアルバイト。仕事は8:40〜16:40と長くもない。 けど ・・・通勤は前と同じ往復3時間弱。 今の私の場合はプライ…

人生の優先順位

こんばんは。 みなさんは、人生の優先順位はありますか?? 私は今回転職に失敗してやっと自分にとっていちばん大切なものに気づくことができました。 私はもともとはwebデザインの仕事をしていましたが、5年前に専門学校に入学し、資格を取得しました。 そ…

ドメインで失敗したこと

こんばんは。私は日ごろより、小さなミスがとても多いです。例えば、数字を間違えたり、英語のスペルを間違えたり。20代の最初の頃は真剣に悩みました。私は仕事に向いてないんじゃないか…そんな気持ちも10年も経ってしまえば、私はどうせミスするから、他の…

A8.netに登録してみた

こんばんは。 先日で記事が5つになったので、A8.netに登録してみました。 その理由は…アフェリエイト!!にも興味はあるのですが 今回の目的は、セルフバック!! ネット副業の本に〝セルフバックでお小遣いかせぎ〟とあったので、 これはもしかしたら、私の…

ランサーズに登録してみた

こんにちは。 9月半ばに、本業をリタイアして ぐだぐだして、少し家事をして、ぐだぐだして…を繰り返している毎日です。 「マンション買っちゃったんだから、早く就職して!」 という夫に 「ネットの副業で稼ぐからちょっと待ってほしいな…」と言って就職活…

こんまりさんの片付け方法を実践してみた

おはようございます。 私がこんまりさんの本と出会ったのは、4年くらい前。 はじめて読んだときは目からウロコでした!! 短大進学をきっかけに一人暮らしをはじめまて、キレイな部屋にしたいと日々試行錯誤しては失敗していた私。 家具や収納用品を何度もナ…

やりたいことリストを作ってみた

こんにちは。 ブログのタイトルに“やりたいこと100”にしたわりには やりたいことを一つも書いてなかったので、書いて行きたいと思います。 本当は手書きの方がいいと思うのですが、自己啓発の意味を込めてあえてブログでいこうと思います。 1.字がきれいに書…

朝ランはじめてみた

おはようございます。 8月くらいから朝ランをはじめています。 とは、言っても 短パンにTシャツにクロックスという残念な感じで走っています。 (本気でランニングされてる方、不快な気持ちになった、すみません。) きっと、途中ですれ違う人には“急いでコ…

wordpressをインストールしてみた

いろいろなサイトさんにお世話になりながら、 なんとかwordpressをインストールするところまでできました。 ここからやっと自分のブログができるー!! と、 思ったのですが “wordpressのインストール後にやっておくべき初期設定” とやらを全然していなかっ…

ドメインをとってみた

こんにちは。ちぃくまです。 人生でやってみたいことのひとつ “自分のサイトを作ってみる”に挑戦しております。 まずは自分のドメインというものを取得してみるところから。 ドメイン名を考えるのに時間がかかりましたが、なんとか申し込みは完了したようで…

人生について考えてみた

はじめまして。 ちぃくまです。 30歳になって、あらためて人生について考えてみました。 これからやりたいこと、叶えたい夢を記録して達成する過程の記録と その励みにしようと思っております。 ブログのやり方が全然わからなくて途方に暮れておりますが と…