yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

無料カウンセリングに行ってみた【その1】

こんにちは。

 

先日セルフバックで申し込んだ脱毛サロンさんに無料カウンセリングに行ってきました。

 

予約の時間になったので、サロンに入ると・・・

 

思ったより狭い待合室に4〜5人お客さんが待っていました。

 

受付で名前を伝えると、キレイなお姉さんにラミネート加工された紙を渡されて

「これを読んで少しお待ち下さい」と。

 

ふむふむ。ラミネートの方には、カウンセリングのだいたいの時間と未成年者は契約できませんとか注意書きが書いてありました。

 

ちょっとドキドキしてきました。

 

しばらく待たされた後に、

「こちらへどうぞ」と今度は個室に入れられました。

 

そして、またこちらを読んでいてください。と電子端末を渡されました。

 

さっきのラミネートと同じようにちょっとした注意がきのようなことが書かれていて

次のページへとクリックして読み進めていきます。

 

すると気になるないようが・・・

“脱毛中にシミができることがあります”

いやいや、それは困る・・・

 

“脱毛中に毛が濃くなることがあります”

いやいやいや、それも困る・・・

 

もう半分脱毛したくなくなっていると

キレイなお姉さんが通りかかって私の疑問に答えてくれました。

 

“脱毛中にシミができることがあります”

→脱毛中のシミは脱毛とは関係ありません。

 

“脱毛中に毛が濃くなることがあります”

→ごく稀に肩等であるそうです。その場合は脱毛中断するそうです。

 

この説明の中で、私ははじめてエステサロンの脱毛は永久脱毛でないことを知りました。毛を細く生えにくくるすんだそうです。

 

シミは納得して、毛が濃くなるのも肩は脱毛しないから大丈夫と無理矢理なっとくして

納得しないまま、そもそも永久脱毛じゃないってどういうこと??医療系の脱毛とはどう違うの??と新たな疑問を抱えたまま最後の了承ボタンまで押しました。

 

すると、今度はお姉さんの登場です。