yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneの画面割れの修理を修理屋さんに頼んでみた

こんばんは。 つい5月ごろ、iphone6sを購入しました。 その時、画面保護のシートとケースを買おうと思ったのですが、 ちょっと高かかったので、保留にしました。 その3日後に、慌てて玄関先でスマホを落とし・・・ さっそく画面を割ってしまいました(泣) …

シワが消えるクリームを塗ってみた!

こんばんは。 先日のセミナー(ネットワークビジネスの説明会)で頂いた シワが伸びるクリームを使ってみました! ジュネスグローバルさんのルミネスという商品。 「まるで時が戻ったような仕上がり」になるようです。 こちらがその写真です! 消えた??つ…

iMovie10.0.5でエンドロールのスクロールが改善されている件

こんばんは。 友達の結婚式にプロフィールムービーとエンドロールを頼まれ ひーひー言いながら制作しております。 どうも、ちぃくまです。 これまでも、友人の結婚式ムービーを作らせてもらったのですが、 エンドロールは初めての挑戦です。 いままで作った…

整形外科で働いて感じたケガの多いスポーツ

こんばんは。 ふだんはスポーツはあまり見ないのですが、 サッカー好きの主人につられてワールドカップ最終予選 日本VSサウジアラビアを見ています。 その中で、清武さんが転倒の際おもいっきり足をひねっていました>< 痛そう・・・ 一瞬、折れたな。と思っ…

家事時短!1週間分のメニューを考えてみた

こんばんは。 毎日の夕ご飯に悩んでいる私です。 仕事中・・・ふと、今日の夕ご飯どうしよう・・・ と考える方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?? 職場で毎回このやりとりをしていて、たまたまいつもと違う方に 「今日の夕ご飯はなんですか??」と…

毎月第二土曜日は市場がオススメ♩

こんばんは。 先日、市場へ行って参りました。 福岡の長浜鮮魚市場は毎月第二土曜日に 「長浜鮮魚市場 市民感謝デー」というものがあって 普段は関係者しか出入りできない市場の一部が一般の人にも開放されます。 市場が解放される時間が午前9時〜12時までな…

神道の世界をちょっとのぞいてみた

こんばんは。 どうも、三度の食事と同じくらい読書が大好きな私です。 やりたいことのひとつに一ヶ月に1冊本を読む!があります。 今月読んだ本が神道に関する本です。 私は仏教徒でもキリスト教徒でもありません。 自分では無宗教だと思っていました。 でも…

アメリカ大統領選・・・今後の日本への影響は??

こんばんは。 またまたやりたいこととは関係ないのですが、 アメリカの大統領がトランプさんになってしまいました。 トランプさんが大統領になってしまうと、激しいアメリカになるイメージです・・・ と、ぜんぜん政治がわからない私のイメージはこんな残念…

積極的に行動し始めるとネットワークビジネスにぶつかる件

こんばんは。 2週間ほど前、家のポストに“資産作りセミナー”というチラシが入っていました。 もともと本職以外に収入がほしい! と思っていたのでちょっと興味を持ちました。 それに、私のやりたいことのひとつ。 地元、学校、職場以外の環境で新しく知り合…

芸術系大学の学祭のおすすめスポット♩

こんばんは。 先日、卒業した短大の学祭があったので家族で行ってきました。 なんとなく毎年行っていて、私の楽しみのひとつです。 私の行っていた短大は芸術系の短大で大学の隣に併設されていました。 芸術系の大学で、オススメなのが陶芸部のお店です! 4…

寒い季節の乾燥肌対策

こんばんは。 本格的に寒くなって来ましたね〜 寒くなると、気になるのがお肌の乾燥です。 冬の洗顔って顔がつっぱる感じがしますよね>< 私は冬でも洗顔は水で!と決めていてお湯は使わないようにしています。 水だとお湯よりも油をうばわないので、つっぱり…

数字を通してちょっとだけ政治のことを考えてみた

こんばんは。 平日仕事をはじめてしまうと、なかなか自分の時間がとれません。 いや、時間とはきっと作るものですよね! 捻出するものです! 最近、“役員になれる人の「数字力」使い方の流儀” という本を読みました。 役員になりたかったわけではなかったの…

カーシェアリングがいくらになるかシミュレーションしてみた!

こんばんは。 ここのところほぼ毎日、息子くんに車買ってと言われております。 どうやら、車でお迎えに来てもらえるお友達が羨ましいらしい・・・。 そのうちね〜と受け流していたのですが この間、はじめて一緒に帰るお友達のお母さんが カーシェアリングを…