yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初!自宅にお友達を呼んでパーティーをやってみた!

こんばんは。 ハロウィンパーティ・・・無事終了しました! お友達がきてくれたおかげでお家が片付きました!! 主人もたくさん手伝ってくれて、みんなに本当に感謝です^^ 来年もまたしたいな〜と思います。 来年の目標としては・・・ 今年は片付けでいっ…

買い物時短!食材宅配サービスを調べてみました!

こんばんは。 最近、家事の時間の見直しをはかっていて その中で、“買い物”の時間を短縮したい!と思っていました。 仕事終わって、こどもを保育園に迎えに行ってから 食材を買いに行くのは、ほんとにしんどいです。 しかも、ちびが一緒だとだいたいなにかね…

マンション内覧してみたら、今の家の査定がついてきた?!

こんばんは。 この間書いた、気になっているマンションですが・・・ 結局、内覧行って来ました!笑 83㎡はやっぱり広いですね〜 しかも南東向きなので日当りもとてもよかったです! ただ、なぜかポストが新しくなって安っぽくなったのと エレベーターの扉が…

マンションDIYで箱を組み立ててみて思ったこと

こんばんは。 初DIYで作った収納BOX組み立ててみました!! 組み立ててみて思ったのは・・・ 釘はやめた方がいいです!! カンカン音が大きくて、マンションだととても響きます。 それに、釘をまっすぐ打込むのがけっこう難しいです。 それと 木材選び・保存…

突然、親族が里子を預かると言い出したら!?

こんばんは。 先日、実家に帰ったときのこと。 兄夫婦が里子ちゃんを引き取るらくし ちょっとびっくりして来ました! そういえば何ヶ月か前に帰ったときも お姉さんが里子を引き取りたいと言ってたな。 両親は大反対。 私も里子ちゃんに対して 勝手なイメー…

供給過剰?!これからのマンションの未来が気になる!

こんばんは。 今日の帰り際、いつものようにポスト入っているチラシを 家についたらゴミ箱へポイってしようと思ったら・・・ 去年まで住んでいた家の同じ階の部屋が売りにだされている広告で うわっ!!いいなぁぁぁ!!! と思ってしまいました(笑) その…

DIYでかわいい収納ボックス作りたい!

こんばんは。 今日は、初DIYに挑戦してみました! というのも、押し入れ用の収納ボックスを探していたのですが なかなかいい感じの入れ物が見つからず これは、作るしかないな!と考えました。 木材は切ってもらえるし 釘でとめるだけならできるはず! とホ…

人間が人工知能に裁かれる日が来る...超監視社会がそこまで迫っている?!

こんばんは。 今日もやりたいこととあんまり関係ないのですが ちょっと時間があったので 9月ごろに放送されたやりすぎ都市伝説の録画を見ていました。 いつも関さんのコーナー楽しみにしているのです! 今回はAIの話でした。 関さんによると、facebookは大衆…

ふと、思ったことを書いてみた

こんばんは。 特になにもないのですが、ふと思ったことがあります。 5年ちょっと前、結婚式をしたのですが、 どんな風にしたいか、あーでもないこーでもないと とても考えて、大変だったことを記憶しています。 4月に職場の方の結婚式がありました。 新郎新…

半年ほどメルカリをやってみて思ったこと

こんばんは。 メルカリをはじめて半年くらい経ち、 私なりにですが少しずつどうすればいいのかがわかってきました! 最初は顔のわからない方と話すのがこわかったのですが それも少しは慣れたようです。 メルカリはユーザーはどんな人が多いんだろう?? た…

ハロウィンパーティーをしてみよう!

こんばんは。 今日息子がなんかまた作って壁になにか貼ってるな〜 と近寄ってみると・・・かぼちゃ!! 「ハロウィンだよ〜」だそうです。 言われてみればもうすぐハロウィンですね〜 ここは、私のやりたいことのひとつお家でパーティーをひらく! を実行す…

部屋で着て過ごしたい可愛いルームウェア

こんばんは。 最近、ずいぶん肌寒くなってきましたよね〜 Tシャツにた短パン生活がつらくなってきました。 ということで、私のやりたかったことのひとつ。 お家にいるときはジェラートピケを着て過ごす! を実行する絶好のタイミングがきました! そもそも、…

やりたいことのひとつ“行きつけのお店を作ってみる”が意図せず目標達成!

こんばんは。 5月に今のお家に引っ越して来て、半年くらい経ちます。 近くのお店にもちょこちょこ行くようになり 美味しいごはん屋さんが多くてちょっと嬉しいです。 そして、私のやりたいことの中のひとつに “行きつけのお店を作ってみる”があります。 私の…

こんな時、字が汚いと困る!キレイな字を書けるようになりたい【切実】

こんばんは。 最近、はじめてみたことに“字の練習”があります。 私のやりたいこと(できるようになりたいこと)のひとつに “奇麗な文字が書けるようになる”があります。 私は本当に文字を書くのが下手です。 そして本当にどうにかしたいと思っています。 字…

疲れがとれないのは脳が疲れているから??脳の休息方法

こんばんは。 季節の変わり目だからでしょうか。 最近、疲れがとれないな〜と感じることが多くなりました。 そんな時は、体じゃなくて脳が疲れているのかも?! というようなタイトルの本を見つけたので買ってしまいました。 脳って人間のからだ全体からした…

子供服のお片づけ

こんにちは。 今日は、なかなか手を付けられずに 見て見ぬふりをしていた子供服を片付けました。 考えてみると 子供服ってけっこう勝手に増えていきます。 最近、息子の誕生日だったのですが、 ばぁばからは、お洋服のプレゼントが。 そして、主人のお姉さん…

せどり風神さんを使ってAmazonに本を出してみたら

こんにちは。 先日、せどり風神さんで検索してみて利益が出そうな本だけお試しでAmazonさんに出品してみました。 そしたら・・・ 売れましたー!! わーい!! ・・・・・ まぁ、 ビギナーズラックというやつだと思うんですけどね (疑い深い性格なんです...…

スイッチの入れ方

おはようございます。 突然ですが、なーんにもしたくない日ってありますよね〜 私の場合しょっちゅうなのですが(汗) そんな時、最近は心のままなんにもしないこともあります。 でも、なんにもしないわけにはいかないことの方が多いですよね。 そんな時、や…

せどりってどんなものだろう

こんばんは。 本の片付けの続きで、ブックオフより高く売れるお店はないかなーっと調べていると “せどり”という言葉を発見! そういえば、以前アフィリエイト系のインターネット会社でバイトしていた時、せどりしてる人いたなーと。 というかそういう会社で1…

メルカリをはじめてみた

こんにちは。 メルカリ始めてみました。 大好きなものにだけ囲まれてくらしたいと思う私ですが、もったいない病でモノが捨てられません。 そこで考えたのが、必要としている人に使ってもらおう!です。 ちょっと前までは、実家に送ってフリマに出していたの…

便利になりすぎるのもどうかなって思ってみたり

おはようございます。 台風も過ぎ去ったので、朝ラン行ってきました。 最近、起きる時間が遅くなって・・・(汗) 6:30スタートが多いです。 でも、日本の朝って早いですね〜 6:30でも、出勤される方もちらほらいらっしゃいますし、車もちらほら。 近くの印…

またいつか行きたい北海道

こんばんは。 9月のシルバーウィークを利用して、北海道に家族3人で旅行に行ってきました。 私は北海道が大好きです。 それはさかのぼること、私が小学生のころ。 私の実家は鹿児島県の離島。父親が旅行が好きで、毎年鹿児島(本土)に旅行に行っていました…

読まなくなった本をどうするか

おはようございます。 先日、本の片付けをしていて“もう読まない本”が出てきました。 お片づけをしていると、もう使わないモノって出てきますよね〜 でも、私はなかなか捨てられてないひとなので、出来るだけ捨てなくていい方法を考えています。 以前までは…

サーバー選びの失敗(お試し期間も大事)

こんばんは。 やりたいこと100の中で、自分のサイトを作りたくてドメインをとったのはいいものの。 なかなかどのサーバーにしたらいいのかわからずに、迷っていました。 wordpressが使いたかったので、いろいろなサイトに書かれている中からとりあえずエック…

初!脱毛体験

こんばんは。 今日は人生初の脱毛に行ってきました。 ドキドキしながら行ってきましたが、脱毛自体の時間はたぶん30分もかかってないと思います。 ワキと腕(肘下、肘上)とVラインとやらをお願いしました。 ちなみに、今回契約した内容はワキとVラインは無…

結婚式の写真の上手な撮り方

こんばんは。 今日は友人の結婚式に行ってきました。 結婚式って何度行ってもいいものですよね〜 結婚式にはカメラを持って行かれる方も多いんじゃないでしょうか。 実は、私は以前結婚式場のビデオカメラマンとして働いていたことがあって なんとなく、ここ…