yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネットワークビジネスの疑問点について自分なりに考えてみた

こんばんは。 先日、ネットワークビジネスのセミナーに行ってしまってから どうしてネットワークビジネス、じゃなくてMLMという方法で商品を売るんだろう?? と考えていました。 私の疑問はこんな感じです。 1.どうして会員制にして売るのか 2.どうして既存…

iMovie10.0.5でアスペクト比4:3の動画を作りたい

こんばんは。 先日、友人から結婚式の余興の動画を頼まれたのですが、 アスペクト比を4:3で指定され、 iMovie10.0.5ではアスペクト比16:9でしか動画が作れずに困った件のメモです。 いろいろ、対処法を探してみたのですが、 https://discussionsjapan.apple.…

ルピシアだよりを頼んでみた♩

こんばんは。 先月、LUPICIAさんお茶の試飲会に行った時にお願いした ルピシアだよりが届きました!! 試飲会に行ったときも、紅茶から日本茶、中国茶まで幅広くて お茶ってこんなにたくさんあるんだ!!と改めて思いました。 今回届いたカタログを見ても、…

初の神前結婚式に参加してみた

こんばんは。 先日、友人の結婚式に参加して参りました。 場所は東京の白金にある日本庭園がキレイな結婚式会場です。 ゲストとしては初の神前式に参加したのですが、 業者さん以外は写真や動画の撮影は禁止されていました。 私が以前お仕事で入っていた式場…

念願の靖国神社に行ってみた!

こんばんは。 東京に行って参りました。 というのも、短大時代の友人の結婚式があったからです。 まぁ、今回もしゃしゃりでて、プロフィール、エンドロールムービーをはじめ ウェルカムボード、余興まで作ったことはまた今度書くとして・・・ 結婚式のあとは…

iphoneの画面割れの修理を修理屋さんに頼んでみた

こんばんは。 つい5月ごろ、iphone6sを購入しました。 その時、画面保護のシートとケースを買おうと思ったのですが、 ちょっと高かかったので、保留にしました。 その3日後に、慌てて玄関先でスマホを落とし・・・ さっそく画面を割ってしまいました(泣) …

シワが消えるクリームを塗ってみた!

こんばんは。 先日のセミナー(ネットワークビジネスの説明会)で頂いた シワが伸びるクリームを使ってみました! ジュネスグローバルさんのルミネスという商品。 「まるで時が戻ったような仕上がり」になるようです。 こちらがその写真です! 消えた??つ…

iMovie10.0.5でエンドロールのスクロールが改善されている件

こんばんは。 友達の結婚式にプロフィールムービーとエンドロールを頼まれ ひーひー言いながら制作しております。 どうも、ちぃくまです。 これまでも、友人の結婚式ムービーを作らせてもらったのですが、 エンドロールは初めての挑戦です。 いままで作った…

整形外科で働いて感じたケガの多いスポーツ

こんばんは。 ふだんはスポーツはあまり見ないのですが、 サッカー好きの主人につられてワールドカップ最終予選 日本VSサウジアラビアを見ています。 その中で、清武さんが転倒の際おもいっきり足をひねっていました>< 痛そう・・・ 一瞬、折れたな。と思っ…

家事時短!1週間分のメニューを考えてみた

こんばんは。 毎日の夕ご飯に悩んでいる私です。 仕事中・・・ふと、今日の夕ご飯どうしよう・・・ と考える方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?? 職場で毎回このやりとりをしていて、たまたまいつもと違う方に 「今日の夕ご飯はなんですか??」と…

毎月第二土曜日は市場がオススメ♩

こんばんは。 先日、市場へ行って参りました。 福岡の長浜鮮魚市場は毎月第二土曜日に 「長浜鮮魚市場 市民感謝デー」というものがあって 普段は関係者しか出入りできない市場の一部が一般の人にも開放されます。 市場が解放される時間が午前9時〜12時までな…

神道の世界をちょっとのぞいてみた

こんばんは。 どうも、三度の食事と同じくらい読書が大好きな私です。 やりたいことのひとつに一ヶ月に1冊本を読む!があります。 今月読んだ本が神道に関する本です。 私は仏教徒でもキリスト教徒でもありません。 自分では無宗教だと思っていました。 でも…

アメリカ大統領選・・・今後の日本への影響は??

こんばんは。 またまたやりたいこととは関係ないのですが、 アメリカの大統領がトランプさんになってしまいました。 トランプさんが大統領になってしまうと、激しいアメリカになるイメージです・・・ と、ぜんぜん政治がわからない私のイメージはこんな残念…

積極的に行動し始めるとネットワークビジネスにぶつかる件

こんばんは。 2週間ほど前、家のポストに“資産作りセミナー”というチラシが入っていました。 もともと本職以外に収入がほしい! と思っていたのでちょっと興味を持ちました。 それに、私のやりたいことのひとつ。 地元、学校、職場以外の環境で新しく知り合…

芸術系大学の学祭のおすすめスポット♩

こんばんは。 先日、卒業した短大の学祭があったので家族で行ってきました。 なんとなく毎年行っていて、私の楽しみのひとつです。 私の行っていた短大は芸術系の短大で大学の隣に併設されていました。 芸術系の大学で、オススメなのが陶芸部のお店です! 4…

寒い季節の乾燥肌対策

こんばんは。 本格的に寒くなって来ましたね〜 寒くなると、気になるのがお肌の乾燥です。 冬の洗顔って顔がつっぱる感じがしますよね>< 私は冬でも洗顔は水で!と決めていてお湯は使わないようにしています。 水だとお湯よりも油をうばわないので、つっぱり…

数字を通してちょっとだけ政治のことを考えてみた

こんばんは。 平日仕事をはじめてしまうと、なかなか自分の時間がとれません。 いや、時間とはきっと作るものですよね! 捻出するものです! 最近、“役員になれる人の「数字力」使い方の流儀” という本を読みました。 役員になりたかったわけではなかったの…

カーシェアリングがいくらになるかシミュレーションしてみた!

こんばんは。 ここのところほぼ毎日、息子くんに車買ってと言われております。 どうやら、車でお迎えに来てもらえるお友達が羨ましいらしい・・・。 そのうちね〜と受け流していたのですが この間、はじめて一緒に帰るお友達のお母さんが カーシェアリングを…

初!自宅にお友達を呼んでパーティーをやってみた!

こんばんは。 ハロウィンパーティ・・・無事終了しました! お友達がきてくれたおかげでお家が片付きました!! 主人もたくさん手伝ってくれて、みんなに本当に感謝です^^ 来年もまたしたいな〜と思います。 来年の目標としては・・・ 今年は片付けでいっ…

買い物時短!食材宅配サービスを調べてみました!

こんばんは。 最近、家事の時間の見直しをはかっていて その中で、“買い物”の時間を短縮したい!と思っていました。 仕事終わって、こどもを保育園に迎えに行ってから 食材を買いに行くのは、ほんとにしんどいです。 しかも、ちびが一緒だとだいたいなにかね…

マンション内覧してみたら、今の家の査定がついてきた?!

こんばんは。 この間書いた、気になっているマンションですが・・・ 結局、内覧行って来ました!笑 83㎡はやっぱり広いですね〜 しかも南東向きなので日当りもとてもよかったです! ただ、なぜかポストが新しくなって安っぽくなったのと エレベーターの扉が…

マンションDIYで箱を組み立ててみて思ったこと

こんばんは。 初DIYで作った収納BOX組み立ててみました!! 組み立ててみて思ったのは・・・ 釘はやめた方がいいです!! カンカン音が大きくて、マンションだととても響きます。 それに、釘をまっすぐ打込むのがけっこう難しいです。 それと 木材選び・保存…

突然、親族が里子を預かると言い出したら!?

こんばんは。 先日、実家に帰ったときのこと。 兄夫婦が里子ちゃんを引き取るらくし ちょっとびっくりして来ました! そういえば何ヶ月か前に帰ったときも お姉さんが里子を引き取りたいと言ってたな。 両親は大反対。 私も里子ちゃんに対して 勝手なイメー…

供給過剰?!これからのマンションの未来が気になる!

こんばんは。 今日の帰り際、いつものようにポスト入っているチラシを 家についたらゴミ箱へポイってしようと思ったら・・・ 去年まで住んでいた家の同じ階の部屋が売りにだされている広告で うわっ!!いいなぁぁぁ!!! と思ってしまいました(笑) その…

DIYでかわいい収納ボックス作りたい!

こんばんは。 今日は、初DIYに挑戦してみました! というのも、押し入れ用の収納ボックスを探していたのですが なかなかいい感じの入れ物が見つからず これは、作るしかないな!と考えました。 木材は切ってもらえるし 釘でとめるだけならできるはず! とホ…

人間が人工知能に裁かれる日が来る...超監視社会がそこまで迫っている?!

こんばんは。 今日もやりたいこととあんまり関係ないのですが ちょっと時間があったので 9月ごろに放送されたやりすぎ都市伝説の録画を見ていました。 いつも関さんのコーナー楽しみにしているのです! 今回はAIの話でした。 関さんによると、facebookは大衆…

ふと、思ったことを書いてみた

こんばんは。 特になにもないのですが、ふと思ったことがあります。 5年ちょっと前、結婚式をしたのですが、 どんな風にしたいか、あーでもないこーでもないと とても考えて、大変だったことを記憶しています。 4月に職場の方の結婚式がありました。 新郎新…

半年ほどメルカリをやってみて思ったこと

こんばんは。 メルカリをはじめて半年くらい経ち、 私なりにですが少しずつどうすればいいのかがわかってきました! 最初は顔のわからない方と話すのがこわかったのですが それも少しは慣れたようです。 メルカリはユーザーはどんな人が多いんだろう?? た…

ハロウィンパーティーをしてみよう!

こんばんは。 今日息子がなんかまた作って壁になにか貼ってるな〜 と近寄ってみると・・・かぼちゃ!! 「ハロウィンだよ〜」だそうです。 言われてみればもうすぐハロウィンですね〜 ここは、私のやりたいことのひとつお家でパーティーをひらく! を実行す…

部屋で着て過ごしたい可愛いルームウェア

こんばんは。 最近、ずいぶん肌寒くなってきましたよね〜 Tシャツにた短パン生活がつらくなってきました。 ということで、私のやりたかったことのひとつ。 お家にいるときはジェラートピケを着て過ごす! を実行する絶好のタイミングがきました! そもそも、…