yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークビジネスの疑問点について自分なりに考えてみた

こんばんは。 先日、ネットワークビジネスのセミナーに行ってしまってから どうしてネットワークビジネス、じゃなくてMLMという方法で商品を売るんだろう?? と考えていました。 私の疑問はこんな感じです。 1.どうして会員制にして売るのか 2.どうして既存…

iMovie10.0.5でアスペクト比4:3の動画を作りたい

こんばんは。 先日、友人から結婚式の余興の動画を頼まれたのですが、 アスペクト比を4:3で指定され、 iMovie10.0.5ではアスペクト比16:9でしか動画が作れずに困った件のメモです。 いろいろ、対処法を探してみたのですが、 https://discussionsjapan.apple.…

ルピシアだよりを頼んでみた♩

こんばんは。 先月、LUPICIAさんお茶の試飲会に行った時にお願いした ルピシアだよりが届きました!! 試飲会に行ったときも、紅茶から日本茶、中国茶まで幅広くて お茶ってこんなにたくさんあるんだ!!と改めて思いました。 今回届いたカタログを見ても、…

初の神前結婚式に参加してみた

こんばんは。 先日、友人の結婚式に参加して参りました。 場所は東京の白金にある日本庭園がキレイな結婚式会場です。 ゲストとしては初の神前式に参加したのですが、 業者さん以外は写真や動画の撮影は禁止されていました。 私が以前お仕事で入っていた式場…

念願の靖国神社に行ってみた!

こんばんは。 東京に行って参りました。 というのも、短大時代の友人の結婚式があったからです。 まぁ、今回もしゃしゃりでて、プロフィール、エンドロールムービーをはじめ ウェルカムボード、余興まで作ったことはまた今度書くとして・・・ 結婚式のあとは…