yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

断捨離のお話・・・お洋服を売るならセカンドストリートがおすすめ!

私が断捨離で、最初に手をつけるのが洋服です。

 

断捨離の順番もこんまりさんの片付けの順番でやるのが私的には効率がいいと思っています!

 

もともと捨てられない性格なので、

 

手放すと決めたモノは、まず誰かもらってくれる人がいないか考えます。

 

先日はちょうど母が来ていたので、母が欲しいと言ったお洋服は譲りました。

 

貰い手がいないけど、まだ着られるお洋服はリサイクルに出します。

 

以前は、近くのエコモールに持って行っていたのですが

 

最近では、セカンドストリートを利用しています。

 

2年くらい前に最寄駅にセカンドストリートが出来きて、断捨離をきっかけに昨年はじめて利用してみました。

 

子供服は普通かなと思うのですが、婦人服や紳士服に関してはとても良心的な価格で引き取ってくれるので助かっています。

 

下着類やゲームソフトなど中には引き取ってもらえないものもありますが、雑貨やちょっとした家具なんかも引き取ってくれるので今はとてもお世話になっています!