yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

片付け・・・ではなく断捨離!!

こんにちは。

 

今年も残りあと4日となってしまいました。

 

やらないといけないことがまったく終わっていません💦

 

今年中に終わりたかったお片づけも終わってません💦

 

残り4日間でやれるだけのことはやりたいな、と思います!!

 

本気の片付けを決意して、ときめくモノ以外は手放すようにして

 

残したモノは全部ときめくものだ!と思ったので

 

ここからは収納を頑張ろうと

 

収納の本を買い、100均の収納グッズを買いせっせと収納していたのですが

 

おうちがキレイになっているという感じはぜんぜんしませんでした。

 

お片づけされたことがある方はわかると思うのですが、

片付けしてる時って、自分以外の家族のモノが散らかっているのにとてもイライラするんです(^_^;)

 

なんで自分はこんなに頑張ってるのに、誰も協力してくれないのかな💢

 

なんで自分だけキツイ思いしないといけないのかな💢

 

という感じです。

 

そんな時、たまたまyoutubeでやましたひでこさんの断捨離の動画を見つけました。

 

私は断捨離という言葉が好きではありませんでした。

それは、断捨離の意味をただモノを捨てることだと思っていたからです。

 

でも、やましたさんの動画を見て断捨離がただモノを捨てるということではないことを知りました。

 

そして、私が今やってることは片付けではなく・・・断捨離だ!!と思いました。

 

そして、私の本気の片付けは新たなステージへ続くのでした・・・(。>∀<。)