yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

2017年5月関西旅行パート③

2017年関西旅行の2日目の記録です。

 

-------------------2日目---------------------

 

6:50 白浜の民宿発

 

7:50 熊野本宮大社

 

14:30 伊勢神宮

 

19:30 京都到着

     鴨川沿いをぶらぶら。うどんを食べる。

 

この日は早い時間に民宿を出発して、まずは、熊野本宮大社に向かいました。

ほんとは短いコースの熊野古道を歩いてみたかったのですが、時間の関係でカットしました。

 

伊勢まで行く途中にある道の駅(?)みたいなところで朝ごはんを食べました。

ドライブ的には那智勝浦とかの海沿いの道も通ってみたかったのですが、熊野の山が深くて綺麗で運転してて楽しかったです。

 

伊勢神宮までの道は高速で途中からものすごく混んできて、確か玉木で降りた気がします。伊勢神宮が近くなってくると下道も渋滞していました。

次行くなら近くまで公共交通機関で徒歩にしようと思いました。

 

駐車場から神社の敷地までも遠いし、敷地内も広くて結構歩きました。

 

京都までも途中まで(名古屋に行くほうと別れるまで?)高速が渋滞してて、京都に着いた頃には暗くなっていました。

 

夜の鴨川沿いのお散歩は楽しかったです。

 

f:id:yaritaikoto100:20190322110335j:plain

f:id:yaritaikoto100:20190322110546j:plain