yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

生後3ヶ月・・・指しゃぶり、遊び飲み

今日で、次男くんは生まれてから3ヶ月になります。

 

ちょっと前から指しゃぶりをするようになりまして

 

離れている時にちゅーちゅー音がします(笑)

 

この間来られた助産師さんは

 

指しゃぶりは脳の発達にもいいので好きなだけさせてあげてください

 

とおっしゃっておりましたので、好きなだけさせております。

 

それと、ごはんの時間だよ〜と、おっぱいあげようとすると

 

のけぞってニコニコ〜。飲むかな〜。のけぞってニコニコ〜。

 

遊び飲みというのでしょうか?これををするようになりまして

 

かわいいんですけどね〜、あんまり長いとだんだん疲れてきて(笑)

 

ごはんの時間は静かにするようにしたら、しなくなりました。

 

かわいかったんですけどね〜、見られないとちょっと寂しいな・・・