yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

iphoneの画面割れの修理を修理屋さんに頼んでみた

こんばんは。

 

つい5月ごろ、iphone6sを購入しました。

その時、画面保護のシートとケースを買おうと思ったのですが、

ちょっと高かかったので、保留にしました。

 

その3日後に、慌てて玄関先でスマホを落とし・・・

さっそく画面を割ってしまいました(泣)

 

保証とかなにも入ってなかったので、割れたままにしていましたが、

最近、ちょっと携帯を使う予定があって(結婚式の余興なんですけどね)

画面を修理してもらうことにしました。

 

たぶん、メーカーは高いだろうという勝手な予想で、

スマホの修理のお店にお願いしました。

 

iphone6s画面割れ9800円〜とか書いてたけど、

実際はかかった費用は17000円+税

 

お店の人が言うには、iphone6sは画面が割れると

液晶まで傷ついてしまうため17000円かかるんだそうです。

 

そして、かかった時間は30分!

 

その仕上がりが!!

 

めっちゃ微妙(泣)

 

f:id:yaritaikoto100:20161130235239j:plain

 

横からみると、本体と液晶との間に隙間が見えます。

 

しかも感度がすごく微妙になっててちょっと触れただけで反応したり

反応してほしいとこで無反応だったり・・・

 

こんなんやったらちょっと高くなってもキレイに修理してもらえる方がよかった・・・

とりあえずメーカーに見積もりだけでも出してもらっとけばよかったと後悔中です。

 

貯蓄に余裕がでてきたら、一度メーカーさんに持って行こうと思います。