yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

毎月第二土曜日は市場がオススメ♩

f:id:yaritaikoto100:20161113223823j:plain

 

こんばんは。

 

先日、市場へ行って参りました。

 

福岡の長浜鮮魚市場は毎月第二土曜日に

「長浜鮮魚市場 市民感謝デー」というものがあって

普段は関係者しか出入りできない市場の一部が一般の人にも開放されます。

 

市場が解放される時間が午前9時〜12時までなのですが

知ってる人は知っていて、9時前には列ができています。

しかも、みんな大きめのクーラーボックスを持って買う気満々!!

 

新鮮なお魚が変えるのはもちろんですし

この市民感謝デーではマグロを解体しながらの

じゃんけん大会などのイベントもあって

じゃんけんで勝つと結構お得な値段でマグロが買えちゃうんです!!

 

解体しながらなので、もちろん中トロ、大トロ、赤身揃ってます!

 

今月もこの感謝祭に行ってじゃんけん大会に参戦してきました!

(主人がですが・・・)

 

いつもは、中トロとかなんですが

今回はカマトロをゲットしてきました!!

 

これがまた美味しいこと!!

マグロは長崎産で、天然か養殖かはわからなかったらしいですが

生臭くもなく、本当に美味しかったです!!

 

また来月もじゃんけんに行ってもらおうかな〜

 

みなさんもよかったら、毎月第二土曜日長浜鮮魚市場行ってみてください♩

 

nagahamafish.jp