yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

ハロウィンパーティーをしてみよう!

f:id:yaritaikoto100:20161017225944j:plain

 

こんばんは。

 

今日息子がなんかまた作って壁になにか貼ってるな〜

と近寄ってみると・・・かぼちゃ!!

 

「ハロウィンだよ〜」だそうです。

 

言われてみればもうすぐハロウィンですね〜

ここは、私のやりたいことのひとつお家でパーティーをひらく!

を実行するタイミングではないか!!

 

ということで、短大の頃からのお友達3人くらいに声をかけて

10月30日にささやかなハロウィンパーティーをすることになりました!

 

我ながら友達少ないな(笑)

 

それで今日は、本気だしてお片づけをしようと

本まで買ってみました!

 

f:id:yaritaikoto100:20161017230411j:plain

 

今まで読んだことない系の本を3冊。

 

1番下の古堅さんの本を見ながら、片付けをはじめました。

最近のお片付けの悩みは“収納がうまくいかないこと”でした。

 

片付けの流れでいうと

わける→減らす→位置を決める

の“位置を決める”がよくわからない。

もっと言ったら分け方も間違っていたのかもしれません。

 

それが今日、ふと片付けの神様がおりてきました。

 

なにか、ピンときそうなのですが・・・まだよくわかりません

 

とりあえず10月30日に間に合うように片付けを進めて行きたいと思います。