yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

せどりってどんなものだろう

こんばんは。

 

本の片付けの続きで、ブックオフより高く売れるお店はないかなーっと調べていると

せどり”という言葉を発見!

 

そういえば、以前アフィリエイト系のインターネット会社でバイトしていた時、せどりしてる人いたなーと。

 

というかそういう会社で1年ちょっとバイトしていたくせに自分では何にしてなかったし、ノウハウもわからないという残念さ。

 

あらためて“せどり”って何か、どうやるのか調べてみると・・・

 

私は勝手なイメージでは直感で“これは売れるー!!”って感じたやつをネットで売るもんだと思ってたのですが、全然違いました!!

 

職業としてされている方は、その本が利益が出るかどうかを調べてから売っているんですね。本当に研究されていて、私なんかがちょっと手を出すのがおそれおおいです。

 

そのせどりのサイトで登録すると無料で使えるツールがあるのですが、使ってみたらとっても楽しいです。

 

本のバーコードを入力すると、一瞬でアマゾンでどのくらい利益がでるかとかが出てきます。なんでもかんでも、アマゾンの方が高くうれるはず!っていうわけではないんですね〜。ブックオフの店員さんも同じ様なツール使って、買い取り価格決めてるのかな??

とりあえず、アマゾンでも売れなさそうなのはブックオフに持って行って引き取ってもらうと思いました。