yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

便利になりすぎるのもどうかなって思ってみたり

おはようございます。

 

台風も過ぎ去ったので、朝ラン行ってきました。

 

最近、起きる時間が遅くなって・・・(汗)

6:30スタートが多いです。

 

でも、日本の朝って早いですね〜

6:30でも、出勤される方もちらほらいらっしゃいますし、車もちらほら。

近くの印刷屋さんはもう稼働しています。

 

働き者ですね〜。

むしろ、働き過ぎじゃないか?と思ってみたり。

 

この間も友達と、そんな話をしていました。

1ヶ月くらいの長期休暇ほしいな〜と(笑)

 

友人の職場は百貨店の中のお店なので、そもそも連休自体がないらしく。

 

お正月も開けるところは1日から働くそうです。

 

私が前働いていた病院も365日営業だったなぁ。

 

私が小さい頃は、正月はお店あいてなくて、買いだめしてた気がするけどな・・・

お正月の3日くらい全部お店閉めて、みんなお休みになればいいのに。

お正月もお店があいててくれるのはありがたいけど、その分自分の正月から働かないといけないのはやだな〜とか思ってみたり。