yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

なんのために仕事をするのか

おはようございます。

 

ふと、なんのために仕事をするんだろうと考えていました。

 

最初に国家資格を取ろうと思ったのは、たしか、この底辺の生活から抜け出したかったから。

 

勉強すれば、お給料に反映されるなら、その方が名ばかり実力手技よりも確実にこの生活から抜け出せる!と考えらから。

 

資格はもう持ってる。

 

でもなぜに、私は厳しい道ばかりを選ぼうとしてしまうのか・・・

 

ストイックなのか・・・

ほんとに勉強勉強したいのか・・・

知名度につられているのか・・・

周りの目が気になるのか・・・

 

なんの為に仕事をするのか??

 

お金。

安心感。

満足感。

 

前にじぶんのやりたいことをなによりも優先して、ちょっと違った。

 

今回は・・・どうしようかまだ考え中。