yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

思ったことをアウトプットしてみる

やりたいこととは全然違うのですが

 

最近、日本が売られるという内容の本を読みました。

 

本には、現政権が行った改革に対する疑問や問題を投げかけていました。

 

アウトプットの一つとして思ったこと、感じることを書いてみました。

 

----------------------------------アウトプット用のメモ-----------------------------------------

水道は民営化しちゃだめでしょと思いました。

 

安倍さんや竹中さんの考えていることがわからないので、この方たちの著書を読んでみようと思いました。

 

マルクス資本論を読んでいるのですが、19世紀のヨーロッパ(特にイギリス)について書かれていたことが、今の日本と重なることがあります。

まだ、全巻読みきれていないのと、その後イギリスがどのような道をたどったのかがまだ繋がってないので、その辺も勉強したいなと思いました。

 

結構前から、本当に外国人の労働者をたくさん見ます。お子さんもいらっしゃいます。これは移民ではないのかな?と思っています。

 

物価は上がっていると感じますが、収入が上がった実感は全くないです。むしろ下がっていると感じています。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

町内会の役員になって、毎月定例会に行くようになって思うのですが・・・やっぱり自分たちのことは自分たちで決めないといけないと思います。めんどくさいなと思いますが。他の誰かに任せちゃダメだと思いました。