yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

ベランダの枯れたバジルを片付けてみた!

やりたいこと、というより

 

またまた、やらないといけないことの一つ。

 

ベランダの掃除をしました!

 

プランターのバジルの残骸を引っこ抜いて。

 

土と石ころをとりあえずまとめて。

 

そこへんに散らばった土をほうきではいて。

 

乾燥した土ぼこりって結構飛ぶんですね・・・(;´д`)

 

ベランダ掃除が終わったら、何か植物を育てようと思っていたのですが

 

土の処理が思いのほか大変で、ちょっと躊躇しています。

 

片付けた後に、長男くんから

 

「ママが入院してる時に、バジルの土でカブトムシの幼虫見つけたよ〜」と

 

えっ!?!?Σ(・□・;)

 

こんなところにカブトムシなんているわけないし・・・

 

それは、カナブンの幼虫では・・・(;´д`)??

 

やっぱり水栽培にしようかなと思っています。

 

f:id:yaritaikoto100:20190424132748j:plain