yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

長男くんの話・・・発達障害かもしれないと言われて④

前回までの分はこちら↓

yaritaikoto100.hatenablog.com

 

長男くんは、年長さんの時に発達障害かもしれないと言われ、WISC-Ⅳ検査を受けた結果、ワーキングメモリが低く、保育園の先生からも小学校で普通クラスで授業を受けるのは難しいかもしれないと言われました。

 

少し不安な気持ちのまま小学校に入学しました。

 

担任の先生に、授業についていけるか不安なので、なにか問題があるときは教えてくださいと伝えました。

 

 

それから、担任の先生とも定期的にお話したり、スクールカウンセリングを受けたりしましたが、今は特に問題なく2年生になることができました!

 

お話をしっかり聞くことができるようになったり、鍵盤ハーモニカが吹けるようになったり、縄跳びが飛べるようになったり、剣道の試合にも出たり、本当に成長したなと思います。

 

入学式の時に、なんの偏見もなく接してくれて、連絡帳にはこまめに頑張っていることやできるようになったことを書いてくれた担任の先生に本当に感謝です。

 

 

 yaritaikoto100.hatenablog.com

 

yaritaikoto100.hatenablog.com