yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

インターネット会社を変えようと思った最大の理由!

インターネットの契約を見直そうと思います!

 

見直そうと思った理由はこれです↓(料金もあるのですが)

 

f:id:yaritaikoto100:20190422185458j:plain

 

配線がごちゃごちゃです・・・😥

 

これでも、短いケーブルを買ってきたりして、片付けた方なんです😥

 

今の、インターネットの接続がケーブルテレビからの接続で、図にするとこんな感じになっています↓

f:id:yaritaikoto100:20190422185536j:plain

分配器と、電話用(?)と思われるケーブルモデルがあること、それぞれにACアダプタから電源接続しないといけないことで、かなりかさばっています。

おまけにテレビの録画用hddも入っています。

 

こうなると、それぞれの器械が熱を出して、暑い日にはルーターがダウンして無線が飛ばなくなることもあります。

 

今使っているインターネット業者さんに、配線どうにかならないものか聞いてみたところ、3000円かかるということだったので、別の業者さんに代わろうと思います。

 

電話線からのインターネットにすると、モデムと無線LANルーターだけになるので、今よりはスッキリするんじゃないかと思っております。

 

そもそもケーブルテレビからのインターネット接続を選んだ理由は、テレビにインターネットを繋ぎたかったからなのですが

 

ケーブルテレビのメリットのはずのテレビへのインターネット接続は、直接ではなく無線LAN経由です。なぜに??です。笑