yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

【断捨離のお話】断捨離に行き詰まった時は!?

断捨離に行き詰まった時・・・

 

そんな時は、理想の暮らしというものを想像します。

 

理想の暮らしを考える時は、ちょっとガヤガヤしたカフェなんかがいいそうです

(って誰かが言っていました!)

 

でも、今はカフェに行けないので

 

お家で、ちびちゃんがお昼寝をしている今、考えてみるのです。

 

遠くで、お昼休みに校庭で遊ぶ小学生の声が聞こえていい感じです。

 

お部屋はお掃除がしやすいのがいいです。机とか棚の上にものが置いてなくて。

 

キッチンはキレイで片付いていて、料理するスペースが広いといいです。

 

玄関は、入ってきた時に、癒される感じがいいです。

 

洗面所はいつもホテルのように清潔でいたいものです。

 

 

そう・・・きっと私は行き詰まっているのです(笑)

 

もう少しで、またしても収納術に逃げるところでした(-。-;

 

さ、お昼寝が終わる前に、もう一度理想の暮らしを想像してみるとします〜