yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

電気料金の見直し・・・まずは現状把握してみる!

家計改善計画の一環で、電気料金を見直してみようと思いました。

 

そこで、あんまり気にしてなかった電気料金の現状把握からはじめることにしました。

 

今はjcom電力を使っているのですが、実際は九州電力の従量電灯Bプランです。

 

従量電灯は基本料金にプラスして使った分の電力使用料が上乗せされていきます。

 

九州電力の電気料金をもとに、計算してみたところ、jcom電力になると200円/月、2400円/年ほど安くなっているようでした。

 

九州電力の電気料金が4月1日から変わるようで、計算が合わなくてjcomさんに電話して問い合わせてしまいましたが、前の料金で計算すると合いました!jcomさんごめんなさい・・・😅)

 

 

電力の自由化で電力会社も選べるようになったので、もう少し安い電力会社がないか探してみようと思います!