yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

小学2年生へ向けてプリント類のお片づけ

いよいよ明日から、学校が始まります!

 

それなのに・・・去年のものが全然片付いていません😭

 

小学生になって持ち帰ってくるプリント類の量がものすごく増えました!

 

宿題プリント、来週の時間割、学級のお知らせ、学年のお知らせ、学校のお知らせ、PTAのお知らせ、給食献立表、学童のプリント、チラシ、テスト・・・

 

プリント類に関しては、私の経験上、小学生のころ、一度やってしまった宿題プリントを見直したことがなかったので、全て処分しました。

 

来週の時間割お知らせや給食の献立表も、もう見直すことはないと思ったので処分することにしました。

 

学級、学年、学校、PTAのお知らせに関しては、数も多くないので、一応残して置くことにしました。

 

チラシは見て興味のあるものだけとっておく。

 

テストや通信表はとっておくことにしました。

 

それ以外にも教科書やノート、授業プリントは、とりあえず、1年間はとって置こうかなと思います。