yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

写真データの整理・・・HD保存の前に、いらない写真を削除する!

やりたいこと、というよりは、やらないといけないことのひとつ。

 

写真データの整理について考えてみました。

 

ほぼほったらかし状態のデータをとりあえず、手持ちの外付けのHDに保存しようと思います。

 

なので、まずはスマホに保存したままのデータをパソコンに移動。

 

移動したデータをハードディスクに移動。

 

この時に、いらない写真はある程度、消していくことにしました。

 

とりあえず、以下の場合は削除していくことにしました。

 

1.何を撮ったのかわからないもの

2.同じような写真が複数枚あるもの

 

4月中に今使っているスマホ、前のスマホのデータをHDに移動ていきたいと思います!