yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

スケジュール帳を選ぶときの3つのポイント!

使っていた手帳が3月で終わりだったので、急遽スケジュール帳を買いに行きました!

 

私がスケジュール帳の選ぶとき気にしていることは

 

1.縦書きのカレンダーがついてる

2.メモ帳がある

3.持ち運びしやすい

 

の3つです。

 

縦書きのカレンダーは横書きのカレンダーより見やすくて、計画が立てやすいかなと私は思います。カレンダーはその年と次の年までの、2年分くらいあるといいです。

 

 

あと、たまにメモを取ったり、思ったことや考えたことを書き出してみることがあるので、後ろのにメモ帳がある方がいいと思います。

 

そして、最近はやることなど書いておかないと忘れるので、スケジュール帳は持ち運べるように軽くて薄いものがいいなと思います。

 

昔は見た目が可愛いかどうかで買っていましたが、最近は、使い勝手を重視して選ぶようにしました。

 

私の場合はそんなに細かくスケジュールを書かないので、たくさんページがあって色々書けるものよりは、1年分のカレンダーと1月ごとのカレンダーとメモページがあれば十分かなと思います。

 

f:id:yaritaikoto100:20190320140350j:plain