yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

買取サイトでソファを査定してもらった結果

育休中のやりたいことの一つ。

 

ソファを処分する!

 

そもそもものを捨てられない、面倒くさがりの私が、ソファという大物を手放すのは本当に大変だとは思っていました。

 

捨てるのはもったいのと粗大ゴミでお金がかかるので

 

まずは、売れないかなと思い、買取業者さんのサイトを調べてみました。

 

写真撮影して送ると、査定をしてくれるというサイトを見つけたので、送ってみました。

 

 

3年も前に買ったソファです。ブランドものでもありません。少し型くずれしています。

 

結果はマイナス4000円!笑

 

ただで引き取ってくれたらいいななんて思ってましたが...そんなわけないですよね。

 

次に、地域コミュニティサイトみたいなので譲ろかなと考えましたが・・・

家に来てもらうのは怖いのと、やりとりが大変そうだなと思ったのと、早めに引き取ってほしかったのと、来てもらっても運べるかなと思ったのでやめました(-。-;

 

最後に、マイナス4000円より安く引き取ってくれるところはないかな、と探してみましたが、なさそうなので、マイナス4000円のところにお願いすることにしました。

 

 

早速今週末には取りに来る運びとなりました。

 

こんなにとんとん話が進むとは思わなかったので、いざ手放すとなると、心の準備が間に合うかな・・・

 

みんなでソファに座って写真を撮ろうと思います!