yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

料理教室の無料体験に行ってみた話

やりたいことの一つ、料理が上手になりたい!ということで

 

ちょっと前に、料理好きな主人を誘って料理教室の無料体験に行ってきました。

 

料理は一応できるつもりですが、一度料理教室に行ってみたかったので、どんなものなのかな〜くらいの軽い気持ちで行ってみました。

 

体験教室では、何種類かのメニューの中からハンバーグを選びました。

 

教えてくれる先生は、明るくてフレッシュな感じがしてとてもよかったです。

 

料理を始める前に、先生に教室の中を案内していただき、生徒の方がパンやお菓子を作っているのを少し見学させていただきました。

 

 

14時くらいから、作り始めて、ご飯を炊いたあたりで、入会のご案内のお話があったので、やんわりお断りました。

 

それから、ハンバーグを煮込んで、ご飯が炊けるのを待っている間に、再度入会を勧められたので、やんわりお断りしました。

 

すると・・・違う先生がやってきて、再々度入会を勧められました。

 

 

入会するにしても今ここで決めることはないなと思って、料金が高いので検討します、子どもがいるので今は入会しないかな、とお断りし続けると

 

料理は大事、子どもが小さい今入るのがいいんですよ。と結構しつこく勧めてきて・・・

 

最終的にローン組む話が出た時は、エス◯か!!と思いました。

 

いや、借金すすめるとか、なしでしょ。

ノルマが厳しいのかな?

 

結局、入会は断りましたが、ごはん食べれたのは16時過ぎ。

 

もう少しで保育園のお迎えに間に合わなくなるところでした。

 

ただより怖いものはないと思いました。

 

ハンバーグはとても美味しかったですが、もう無料体験には行きたくないです。