yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

買い物時短!?私が食材宅配サービスを辞めた理由

2年くらい前に、“買い物”の時間を短縮するために、食材の宅配サービスを頼んでみたことがあります。

 

結果、私には合わなかったので辞めてしまいました。

 

私が、食材の宅配サービスを辞めた理由は3つあります。

 

1.受け取り時間が決まっている

2.写真ではわからない

3.期日までに、が負担になる

 

1.受け取り時間が決まっている

マンションごとに曜日と時間が決まっていて、受け取れない時は、エントランスに発砲スチロールの箱に保冷剤を入れた状態で置いててくれます。

でも、仕事をしていると、受け取れないのが当たり前で、常に夕方までエントランスに置きっぱなしです。

保冷剤入っているとは言え、夏は野菜の葉っぱもしなしなっとなってしまいます。

言えば取り替えてくれるらしいのですが、そこまでの気力がありませんでした(-。-;

 

2.写真ではわからない 

とくに野菜では、注文写真と違うな〜と思うことも結構ありました。

無農薬だと仕方がないのかもしれませんが、葉物野菜は虫率が高いし、葉っぱをむいてもむいてもイモムシがいた時はさすがに食べたくなくなりました(-。-;

 

3.期日までに、が負担になる

受け取りの時間までに、伝票をポストに入れて、前に受け取った時の箱をエントランスに置いておく。これを忘れてて、受け取りの日の朝バタバタ準備することが多くて、私には負担になりました(-。-;

優柔不断で面倒くさがりの私には合わなかったかなと思います。

 

最近も、赤ちゃんがいるからと宅配サービスを勧められますが・・・もうしないかなと思います。