yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

引っ越して一度も洗ってないカーテンを洗ってみた!

先日、カーテンの洗濯をしました。

 

カーテンてどのくらいのペースで洗うのでしょうか?

 

私は引っ越してからまだカーテンを洗ってなかったので・・・

 

2年くらい洗ってないです・・・やばいですね・・・(-。-;

 

最初から洗濯機に入れようかなとも考えたのですが

 

あまりにも汚かったので、一度お風呂で洗うことにしました。

 

100均で買った、某酸素系漂白剤と似たような商品を40度のお湯で溶かして、汚れがひどいところは擦り洗いして、そのまま3時間くらい浸けておきました。

 

お風呂場で軽くすすいだあと、洗濯機ですすぎ・脱水して、終わったら、そのままカーテンレールにかけて干しました。

 

なんだかお部屋全体が明るくなった気がしました。

 

今までは、大変そうで、なかなかしませんでしたが、思ったよりもめんどうではありませんでした!

 

これからも半年に1回?くらいで洗おうと思います。

 

f:id:yaritaikoto100:20190307145536j:plain