yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

断捨離の話。私の捨てられなかったもの・・・箱?!

私が断捨離で捨てられなかったもののひとつ・・・

 

それが、箱です!

 

パソコンが入っていた箱、カメラが入っていた箱、可愛いお菓子の箱などなど...

 

パソコンやカメラの箱などは、もし売る時としたら箱があったほうがいいかなと思ってとっておいてしまいます(-。-;

 

お土産やプレゼントでもらったカンカンや可愛い箱は、何かに使えるかもと、ついついとっておいてしまいます(-。-;

 

今回は覚悟を決めて、使い道はないけど、とっておいた箱はほとんど捨てました!(まだちょっと残ってますけどね・・・)

 

中でも10年間とって置いたデスクトップパソコンの箱を手放すのにはとても時間がかかりました。(ものすごく葛藤しました)

 

 

後悔するかな、とも思ったけど、今は大きな箱が占領していたスペースが空いて、スッキリした!という気持ちの方が強いです!

 

これからは、箱はとりあえずでとっておかない!ということを頑張ろうと思います!