yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

格安スマホに切り替えて半年!料金、使い勝手は!?

携帯電話会社をイオンモバイルに変えて、半年くらい経ちました。

 

以前は、月に7000円くらいかかっていた携帯電話料金が

 

今は、3000円代、多くても4000円です。

 

月3000〜4000円安くなりました!

 

使ってみた感じは、インターネットに関しては、平日のお昼(12時くらいから)は極端に通信速度が遅くなる気がします。

 

お昼休みでみんなネットを使うからでしょうか??

 

それと、通話に関しては、普通の通話料が20円/30秒で、イオンモバイル専用の通話アプリを使うと10円/30秒になります。

 

なので、基本的には専用アプリを使って通話しています。

このアプリを使うと、なんとなく相手がこちらの声を聞き取りにくいような感じがします。(聞き返されることが多い気がします。)

それと、自分の声が反響して聞こえることがあって、電話向きではないなと思います。

 

とはいえ、今使ってる限り困ったことは特にないし、料金も安くなっているので、私的には大満足です。

 

ただ、最近はずっと家にいてWi-Fi使っているので、繰り越された通信量が7GBほど溜まっているのと、思ったよりも通話が多いので、料金プランを見直そうかなと思っています。