yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

次男くん4ヶ月検診。保育園は厳しい!?

今日は次男くんの4ヶ月検診に行ってきました。

 

事情聴取(?)と身長、体重の測定と診察がありました。

 

特に問題もなかったので安心しました!

 

そして、保険センターに言ったついでに保育園について相談してきました。

 

7年前の長男くんの時とはだいぶ事情も違って、細かく?というか厳しくなった気がします。

 

前の保育園に入れる優先順位みたいな表があったのですが、最近はポイント制になってるみたいです。

 

11月には復職する予定なのですが・・・例年の動向から10月以降の0歳時は厳しいとのこと。

 

どうなるかなという感じですね。