yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

価格.comのシミュレーション結果から住宅ローンの借換えを検討してみた!

先日、価格.comさんのサイトで

 

住宅ローンの借り換えシミュレーションをしてみました。

 

それによると、月2500円ほど安くなりそうだったので詳しく検討してみました!

 

シミュレーション結果がこちらです。

f:id:yaritaikoto100:20190212143831j:plain

 

1番上に出てきた商品

住信SBIネット銀行のネット専用全疾病保証付き住宅ローン(借り換え)<通期引下げプラン>

を実際の住信SBIネット銀行のページで確認してみました。

 

借換え検討変動金利通期引下げプラン年利0.418%となっています。

比較のサイトの年利と同じです。

 

ただ、※に掲載の金利は、金利引下げ条件を満たした場合の金利です。とあったので

金利引下げ条件を探してみました。

 

住信SBIネット銀行ネット専用住宅ローン-金利一覧のページを確認すると

 

借換え変動金利(通期引下げプラン)年利0.428%となっています。

その下に三井住友信託銀行の口座開設ですることで0.01%金利引下げとありました。

 

デフォルトの借換え変動金利(通期引下げプラン)年利0.428%

三井住友信託銀行で口座を開設することで0.01%金利引下げ合わせると0.418%になるということのようです。

 

念のため、口座開設のページも確認してみましたが。

 

特に注意書きなどはありませんでした。 

 

 口座開設でなんで金利が下がるのか気になりますが・・・。

 

次は、実際の住信SBIネット銀行のページでシミュレーションしてみようと思います!