yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

新聞ローテーションを続けてみた

去年の冬くらいか、日常のメイン情報源を新聞にしています。

 

毎回じっくり読む時間はなくても、広げて見出しを見るだけでだいたいどんなニュースがあるのかがわかるのがいいなと思ってます。

 

近くのコンビニに置いてある一般紙は

朝日新聞読売新聞毎日新聞日本経済新聞地方紙の5種類。

 

定期購読を検討するにあたり、どの新聞がローテーションで買って読んでいました。

 

いちおう、購入する時は、全部の新聞の〝今日の紙面〟〝1面〟をチェックしてから買っていました。

 

新聞によってバイアスがある・・・とも言われていますが、そこはまだあんまりわかりません。(今度何かあった時は比べてみようと思ってます!)

 

政治やスポーツ芸能以外の内容は新聞それぞれの特徴が出やすそうなので、こちらが自分にあったものを選ぶのもいいかなと思います。

 

ちなみに、今日買った新聞の生活記事は年金受給が来年から0.1%上がる。

広告の内容は尿漏れパンツ・・・

 

もう少しローテーション新聞生活を続けてみようと思います!