yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

今後のお金の使い方・・・学資保険について調べてみた!

今後のお金の使い方について

 

学資保険について調べてみました!

 

子供が生まれると、周りから学資保険入った?って聞かれたりしますよね。

 

いろいろ余裕がなくて学資保険の話もスルーしてきたのですが

 

実際どうなのか調べてみました!

 

学資保険の最終的に戻ってくるお金は、返戻率で表示されるようです。

 

返戻率は金利に換算することができるので、他の金融商品と比べる時は金利にした方が比べやすいかなと思います。

 

ちなみに、返戻率108%というものを金利に換算してみると0.48%(年利)くらいになりました。

 

 

計算は複雑なので、計算サイトで計算するのが楽ちんです♪