yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

植物を育てよう・・・今年もバジルを育てたい!

やりたいことのひとつ。植物を育てる。

 

昨年は、バジルを育てました!

 

種が売ってなかったので、苗から育てました。

 

ハーブ系は虫があんまりこないのでいいですね(´▽`)

 

4株育てて、バジルソースが3回分くらい取れました(´▽`)

  

作ったバジルソースでパスタ作ったり

 

摘んだ葉っぱをチーズ食パンにのせてみたり

 

とれたてをいただくなんて贅沢だな〜って自己満足(笑)

 

子供も楽しそうに葉っぱ摘んだり、観察したりしていました。

 

冬になって枯れてしまいましたが

 

種を取ることができたので、今年は種から植えられそうです。

 

4月か5月くらいに蒔いてみようかなと思います。

 

f:id:yaritaikoto100:20190204143509j:plain