yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

アラフォーにしてメイクの楽しさを知る!

やりたいことのひとつ、お化粧をちゃんとする!ですが

 

メイクって皆さんどこで覚えるんでしょう??

 

私は化粧の仕方もよくわからずに30歳を迎えてしまったので

 

化粧と言えば、ファンデーション塗るくらい。

 

日常的には日焼け止め塗るくらいです。

 

前に一度メイクの本を買いましたが全然わかりませんでした😓

 

書いてあるとわからないけど、動画で見るとよくわかりますよね!

 

最近はyoutubeでいろんな方がメイク動画をアップしてくれているので楽しいうえに、勉強にもなります!

 

化粧品の方も、プチプラのアイテムが充実していて揃えやすいですよね😊

 

便利な世の中になりましたね〜

 

今さら感はすごくありますが、お化粧を楽しみたいな〜と思います!