yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

生後3ヶ月・・・お肌がカサカサ

最近乾燥しているせいか、次男くんの肌荒れが目立ってきました

 

長男くんの時も肌荒れがひどくて

 

その時は、病院に相談に行きました。

 

ステロイドが少し入った保湿クリームを処方されたのですが

 

塗ってすぐはいいけど、すぐにまたガサガサに戻ってしまってすごく痛々しい感じになっていました😥

 

その後、ステロイドやめて暖かくなったらキレイになりました。

 

今回は看護師さんに

 

アカギレみたいになったら馬油とか使ってみてください

 

と言われていたので、最初は馬油を使っていました。

 

でも、なかなかよくならなかったので、試しにワセリンに変えてみました。

 

すると!

 

ワセリンが効いたようで、今ではすっかりすべすべお肌に戻りました!

 

f:id:yaritaikoto100:20190202205338j:plain

 

塗って次の日くらいにはキレイになってたので、ワセリンが合ったんだろうな〜と思います。

 

長男くんの時もステロイドもらう前に、試してみればよかったなと思いました。