yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

定期預金を今後どうするか考えてみた

2月に定期預金満期になるので、その後どうしようかなと考えてみました。

 

そのまま定期にしてもいいのですが、一時期金利がとても下がったので(確か0.02%くらいには下がってた気がしますが・・・)

 

いい機会なので、定期以外でどういう使い方があるかを調べてみました。

 

 

投資、保険、個人年金・・・ローンの繰り上げ返済ですかね。

 

興味があるのは前3つです。

 

・投資

・保険

個人年金

 

どれも聞くだけであやしそうなにおいがします・・・(-。-;

 

全くと言っていいくらい知識がないので

 

まずは情報収集からしてみたいと思います!