yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

時間が・・・ない!育休残り9ヶ月!

次男くんがこの間で3ヶ月ということは

 

私の育児休暇もあと9ヶ月!

 

育児休暇中にやっておきたいことがたくさんあったのですが

 

すでにもう3ヶ月もすぎてしましいました。

 

気づいたら、仕事復帰だ!とならないように

 

ここで一回何を休み中にやりたいことを書いておこうと思いました。

 

・実家に帰る

・服を作ってみる

・ソファを処分する

・長男くんをものづくり教室みたいなのに連れてってみる

・植物を育てる

・家計簿を調べる

・断捨離を終わらせる

・家事をルーチン化する

・本を月5冊読む

・英語を勉強する

・歴史を勉強する 

・定期預金をどうするか考える

・これからの人生設計どうするか考える

・中学校について考える

・収入アップを考える

・家事の効率化を考える

 

 

1回行動すれば終わることと→早めに計画立てて実行する。

 

継続しないといけないことは→早めのルーチン化。

 

考えること→調べる、やってみる、見直してみる。

 

やらないといけないことが、少し具体的になった気がします!

 

〝時間は巻き戻せないけど、早回しすることはできる〟by DaiGOさん

 

2月スタートです!