yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

月収入プラス3万円・・・どのくらいの時間が使えるのか

やりたいことのひとつ、月収入プラス3万円

 

今回は、どのくらいの時間を副業に当てることができるのかを考えてみました。

 

仕事をしていた時の一日の流れから、自由に動けそうな時間を考えます。

 

考えるにあたり、家族が最優先と睡眠時間は削らない!いうことにします。

 

だいたいのタイムスケジュールを作ってみると・・・

 

平日は自由に使えるまとまった時間はほとんどなさそうです。

 

私のお仕事は木曜日が半日なので、木曜日は2時間くらい時間あるかな。

 

日曜日は仕事はお休みなので、1、2時間くらいだったら時間作れるかなー・・・という感じです。

 

ということは1週間に副業に当てられそうな時間は多くて4時間。

 

1ヶ月を4週間とすると16時間。

 

時間は作るものとは言いますが・・・。

 

限られた時間を有効に使いたいです!