yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

月収入プラス3万円・・・副業ではなく福業!

 やりたいことのひとつ、月の収入をプラス3万円の具体的な話として

 

先日、副業図鑑を紹介させていただきました。

 

そこでは、決められた(?)すでに存在するお仕事が紹介されていました。

 

私が知らなかった職業を知ることができた点で視野が広がりました!

 

でも、世の中にはもっともっと仕事があるはず。

 

むしろ自分から新しい仕事を作ることだってできるかもしれません。

 

ちょと前に読んだナカムラクニオさんが書かれたパラレルキャリアという本に

 

「副業」ではなく「福業」を見つけよう!とありました。

 

ヒントは自分が楽しいと思えること。得意なこと。好きなこと。

 

これは、ライスワーク、ライクワーク、ライフワークの考え方にも似ているなと思います。

 

 

本業とは別の自分が楽しいことが仕事になって収入まで得られてらいいですよね!

 

私も自分が楽しいこと、得意なこと、好きなこと、についてもう少し考えてみようと思います。