yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

こどもと一緒におやつを作る!いちご大福を作ってみた

今日はやりたいことのひとつ

 

こどもと一緒におやつを作ってみました!

 

こどもたちは二人とも男の子だけど、料理はできるようになってほしいし、食べ物の大切さや食べることの楽しさを知ってほしいな〜と思います。

 

今日は、レンジで簡単にできるいちご大福を作ってみました!

 

私も小学生のころ作ったことがあったのでこれならできるはず!と思って作ってみました!

 

とは言っても、私はあんこが苦手なので・・・あんこ抜きで(笑)

 

レシピはいちご大福とかで検索したら出てきます♪

 

作ってみて思ったのは、お餅系は後片付けが大変!

 

晩御飯の準備が遅くなってしまいました・・・(-。-;

 

でも、美味しく出来たし、こどもも楽しそうだったのでよしとします!

 

定期的にこどもと一緒にお料理をしようと思います♪

 

f:id:yaritaikoto100:20190123210125j:plain