yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

インフルエンザ大流行

こんにちは。

 

流行ってますね、インフルエンザ。

 

先週、長男がさっそくA型をもらってきました。

 

今年は病院にはお世話になりたくないなぁと思ってた矢先です。

 

もらうの早いなぁ・・・

 

次男くんはまだ2ヶ月なので、うつったら大変だなと・・・

 

インフルエンザは、飛沫&接触感染なので

 

まず部屋をわけて隔離。

 

マスクを着用させる。

 

長男くんのお世話は極力パパ。

 

ご飯の時間をずらす。

 

長男くんの周りは常にアルコールをシュッシュ。

 

などの対策の結果、今のところ家族の誰も発症はしてません。ε-(´∀`; )

 

熱が下がって今日で4日経つので明日からは学校行けるかな。