yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

家計簿見直し。づんの家計簿を使ってみる。

こんにちは。

 

家計簿ってつけていらっしゃいますか?

 

私は最初は消費、浪費、投資に分けるっていうやり方をしてたのですが

 

あとで見たときに内訳が見たいって思ったのと

 

3人家族なので、人別の支出も気になったので

 

改良しよう!とずっと思っていたのですが

 

仕事してる時はなかなか家計簿をわかりやすくする気力まではなかったので

 

 

この休みの間に、家計簿を見直そうと思いました。

 

オリジナルを作った方がいいかなとも考えたのですが

 

最初からオリジナルは無理そうだったので

 

書けばお金が貯まる?っていうコピーで売られていたづんさんの家計簿を初めてみました。

 

手書きするところがちょっと大変かな・・・とも思いますが

 

とりあえず、しばらく使ってみようと思います!