yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

断捨離のお話・・・メルカリやめました

こんばんは。

 

このブログを始めたくらいからメルカリをしております。

 

始めたきっかけも断捨離だったんですけどね。

 

本当にモノが捨てられないので、使ってくれる方がいらっしゃるのなら、

 

捨てるよりも、お譲りしたい!と思ってメルカリ始めました。

 

最初は楽しかったんです。

 

写真撮ってアップして、商品の説明を書いて、なんかお店やさんみたいだなーって

 

それがだんだん面倒だなって・・・(^_^;)

 

あと、別に儲けようと思ってるわけではないけど

 

梱包する手間や材料費、送料や手数料を引くと、売り上げ0円だったり

 

もっと悪ければ手出ししたこともあったり(−_−;)

 

手放そうと思ってるものに、またさらなる時間や労力やお金がかかっしまう!

 

なので、メルカリするのやめました。

 

趣味ならいいと思うのですが、断捨離を目的として使うのはいろいろと余裕がないと難しいかなと思いました。