yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

アマゾンの関連おすすめ商品は買っちゃダメ?!

こんにちは。

 

皆さんはAmazonでお買い物ってどれくらいされますか?

 

私はあんまりAmazonで買い物ってしないのですが

 

去年の年末、自分へのご褒美に・・・と

 

Amazonで欲しかったプレステのソフトを買ってしまいました

 

ゲームはあまりしませんが、プレステ初期のゲームは好きです(ポポ◯クロイスとか)

 

買い物カゴに入れると、Amazonって下の方に関連したおすすめ商品が出てくるんです。

 

しかも結構いい感じのチョイスしてくるので

 

え、じゃあ、買っちゃおっかなってなって(財布の紐ゆるみすぎ😓)

 

結局ポチってしまいました。しかも2つも。

 

後日、届いた商品を見てみると・・・

 

おすすめされた商品の方はゲームのソフトではなくサウンドトラック!!

 

しかも2つとも!!

 

自分の確認不足さに泣きそうになりました。

 

Amazonで商品をおすすめされた時は、詳細を確認された上でのご購入をおすすめします。

 

という私の失敗談でした。