yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

サイトの読み込みが遅い・・・サイトの問題?回線速度の問題?

こんにちは。

 

突然ですが、インターネットしててサイトの読み込みが遅いのって結構致命的ですよね。

 

検索で上位に表示されても、サイトの表示に時間かかると

 

違うページ見てみようってなります。

 

というのも、昨日ブログを更新しようとしたら

 

日記書くところが読み込まれなくて更新できなかったんです( ;∀;)

 

回線の問題かなと思って回線速度測ってみたけど、問題なさそう。

 

自分のだけ重いのかなと思って、読み込みスピードを分析するサイトでいろいろ試してみたところ

 

もしかしたら、はてなさん使ってるブログ(無料)が遅いんじゃないかな・・・と。

 

対処法として、ブラウザをクロームに変えたらなんとか読み込めました。

 

前の日までは問題なかったし、パソコン疎いので、原因はよくわかりませんが・・・

 

もしそれが原因ならちょっと考えないとかなと思いました。