yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

リフォーム内覧会で見つけた、内窓リフォーム!!

先日、同じマンションで

 

リフォーム内覧会をしていたので、見に行ってきました!

 

私が住んでいるマンションは、もともと分譲用で築年数もそれなりなので

 

リフォームをする方もけっこういらっしゃいます。

 

自分たちも買った後にフルでリフォームをしているので

 

なんとなく、同じマンションのリフォームは見に行くようにしています(* ̄∇ ̄*)

 

今回は業者さんが購入して、リフォームして販売しているようでした!

 

全体的に木目調が多くて、ナチュラルな感じでした(*´ェ`*)

 

その中でも、おぉ!!と思ったのが

 

LIXILさんの内窓です!

 

うちのマンションは、窓の作りがアルミみたいな素材で安っぽいんです。

 

でも、内窓付けたら、安っぽく見えない!

 

窓枠の色が変わるだけでも、部屋の雰囲気ってけっこう変わるんだな、と思いました!

 

すき間から冷たい空気も入ってこなそう!

 

ただ、窓が2つになると、お手入れも2倍になりそうだなぁ・・・

 

・・・

 

うちにつけることはなさそうです!

 

LIXILさんの窓リフォーム↓

LIXIL | 窓まわり | 窓リフォーム