yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

家事時短!1週間分のメニューを考えてみた

f:id:yaritaikoto100:20161114212649j:plain

 

こんばんは。

 

毎日の夕ご飯に悩んでいる私です。

 

仕事中・・・ふと、今日の夕ご飯どうしよう・・・

 

と考える方は結構いらっしゃるのではないでしょうか??

 

職場で毎回このやりとりをしていて、たまたまいつもと違う方に

「今日の夕ご飯はなんですか??」と聞くと

「今日はカレーなんだけど、昨日仕込んでくるの忘れたんだよね〜」

とメニューが決まってそうな感じだったので、さらに聞いてみると

 

ちょっと前から1週間分のメニューを決めているのだそうです!

 

それを聞いて私もやってみよう!!と

1週間分のメニューを考えてみたのですが・・・なかなか難しいです。

 

そもそもうちの冷蔵庫には1週間分の食材は入っていないので

途中で買い足すとなると、不確定要素が増えてしまいます。

 

職場の方は買い物は日曜日と水曜日の2回って言ってたなぁ。

 

とりあえず、今ある素材でできたメニューが上の感じです(笑)

 

もう少し効率的にバランスよくメニューを考えられるようになればいいのですが(汗)

 

いちおうこれで、1週間実践できるかやってみようと思います!